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どうも

MHF-Gの先行テストに受かったので色々やってきました
全部書くと長すぎるので分割します

今回は片手、太刀、ハンマー、弓の情報を。

クラシック操作しか書きません
携帯機仕様の型は操作方法はご自分でご想像ください
まずは片手
攻撃派生及び新モーションの実装
まずは派生ですが、回転斬り以外の攻撃→スライディングの無限ループが可能
あと、ジャンプ斬りがモーションは同じですが2回攻撃になってました
その他変更点なし・・・?あれ?新モーションは?
と思ったのですが、これは盲点でした
ガード斬りが変更されてました
しかも地の型では回転斬り以外、天の型嵐の型ではジャンプ2段斬り以外の全ての攻撃から派生が可能で
ガード斬りからスライディング、回転斬りorJP2段斬りへの派生が可能


JP斬り→斬り上げ→ガーコン→JP2段斬り→ステップ→斬り上げ(ry

がかなり使いやすかったです
個人的にはいい修正だったんじゃないかなと思います


次に太刀
気刃解放斬りを実装
方法は気刃斬りキー押しっぱなし
これは気刃1→解放斬りのようにどこからでも派生できるみたいです
DPSがどんなもんなのか気になる所ですがそれは解析班に任せますw
気刃斬り後の左右へのステップ斬りがR3から右スティック↓へ操作方法を変更
これで太刀がカチカチ言うこともないからうるさくなくなったね!

<追記>太刀のステップ斬りに関してですが、先行テストサイトで確認したところ
R3から右スティック↓へ仕様変更されていたことがわかりました
仕様変更ということで該当部分の修正をいたしました


次はハンマー
色々と派生攻撃が増えてましたので、わかったものだけ書いておきます

溜め1→横殴り 溜め2→ホームランorスタンプ
溜め3回転途中中断→溜め2同様


縦3には見た目の変更はなかった模様
使い勝手はほぼ変わらなかったです
自身が縦3とJSメインなのが原因ですけどね
武器出しスタンプ後溜めれるのは若干大きい気はしました

最後にですが
かなりがっかりです、まぁ元からわかってたことですけどね
曲射の実装
使い勝手に関してはP3をプレイしていれば難なく使えそうです
クラシックコンでの方法は 弓を引きつつR3
携帯機仕様ではやってないので知りません(調べる気もありません)
なので携帯機でやってる方はご自分でどうぞ
威力に関しては個人的感覚による感想ですと
弱いです、ただ只管に弱いです
やはりFの肉質で曲射を実装するのは無謀でしたね
個人的意見というか感想になりますが、爆裂型でのスタン蓄積はやめた方がよさそうですね
おそらく片手の盾コンと似たような蓄積値だと思います
簡単に言えば打の邪魔をするだけですね、いたわりが付いていたとしてもです
切断型はまぁ尻尾斬りたいなら曲射すればいいんじゃね?って思いましたが
昇竜で十分です。本当に(ry
グラビの尻尾が切りたいとかいう人にはいいんじゃないのかなって程度ですね
今まで通り普通に撃った方が強いでしょうね

以上です
抜けてる部分があったらごめんなさい
コメでももらえれば気づいた時にでも追記しときます

次は双剣、大剣、狩猟笛、ガンランスの情報をば
では、次回へ続くッ
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